FC2ブログ
日々の暮らしの話や新作のお知らせなどつづっていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同じパターンで・・・・
最近ず~っと、このパターンしか使ってません!
とにかく、
衿元と肩の辺りの感じが気に入ってて、思いつく形の基本はこのパターンになってしまいます!
生地を変えるだけで、全く違う雰囲気になるのも面白い!

↓こちらは丈を伸ばしてワンピース♪

hokoriwatuop.jpg

ほっこり感のあるリネン100%!
微起毛で温かみのあるウインターリネンです。
衿元と前立ては、ほんのり光沢があるリネンにしてみました。
ほどよいキチンと感で、クリスマス会や忘年会に、いかがですか?

neibigurin.jpg

こちらは全く変わって、カジュアルな生地の組み合わせ☆
ニットやダウンのベストに、肘あてシャツって、可愛いと思いませんか~?^^
ネイビー×グリーンのボーダーにダンガリーの衿元、袖口は、グレーのトレーナー地ニットで、
楽しいクレイジーなシャツです!

l27_2.gif

11/28~やつしろハンドメイドマルシェが開催されます。
いつもお世話になっているseedsさまが参加されますので、こちらもお持ちいただく予定です!
八代のみなさま!またお近くのみなさま!!どうぞお出かけくださいね♪

今日は、見事な秋晴れ~
なのに、
まだ家から一歩も出ず、ミシンして、ブログの更新中・・・・

また、錦織選手の話題なんですけど、
ATPワールドツアー・ファイナル見ましたか?
実は私、テニスの点数とか、イマイチ分かってないんですけど、ただただ興奮しました~!!
小学校の頃に松岡修三から怒られて、泣いてる錦織圭を見てるから(テレビで見ただけ)、
気持ちは、昔から知ってる近所のオバチャンです!

インタビューで見ましたが、
落ち込んだときに、相田みつをの言葉をお母様から贈られたそうです。

「一生燃焼 一生感動 一生不悟」

ウチにも”相田みつを”の本があったぞ!と、思い出して探したら、
「雨の日には 雨の中を 風の日には 風の中を」
という本がありました。
パラパラと読んでいると、
「育てたように 子は育つ」に目が留まり、妙に納得!!

んん・・・・
この言葉は、子供たちに贈られないなぁ~


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://favoritefabrics.blog86.fc2.com/tb.php/596-6ccea30e
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイドのお洋服をseedsさま(熊本県)、amiさま(東京都)、yuR+さま(愛知県)、Lierさま(大分県)、closs×labさま(岩手県)で、販売させていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。