FC2ブログ
日々の暮らしの話や新作のお知らせなどつづっていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘンリーネックシャツ ベージュ
bejyusyarubotan.jpg

この生地で、フレンチスリーブのブラウスを作りましたが、それを見ていただいたお客様から、七分の袖を付けたデザインのオーダーをいただいていました。

初秋に調度イイシャツですね~^^

麻とはまた違ったコットンのナチュラル感(しわ加工がされているのでなお更ですね!)があって、
白じゃなくてアイボリーってとこが、なんとなくいいです。

今度は、ブラックを注文してみたので、フロントタックブラウスを作ってみたいです!

l27_2.gif

昨日の夜、小学校の案内で講演会に行きました。
高濱 正伸先生「子供たちの生きる力を育てる」です。
花まる学習塾という塾の代表をされている方だそうで、テレビ出演や多数著書もあるそうです。
(知らなかった^^;)
しかも、ここ熊本県人吉市のご出身との事!

母親として、とても大切なお話を聞けました!!
いろんな情報がある現代、
何かあると、すぐマスコミが騒ぎ立て、またその情報でハラハラ、イライラする母・・・私?(笑)

先生の講演を聞いて、私なりに考えると、
お母さん(私)は、家の中の太陽のような存在でいたいな~と思いました。
太陽に顔を描くとしたら、^^←こんな顔ですよね?
お母さんの幸せそうな笑顔が、子供たちの生きる力を育てるんだと思います。
曇ったり、雨だったり、カミナリが落ちたり?するときもあるけど。。。。ははっ

子供たちのために!!!って、一生懸命、必死にやってる事を、
夫や子供たちの喜ぶ顔を想像しながらやると、自分もラクになれるかな~なんて思って、
心が軽くなった気がしました。

子供たちが大人になって、小さい頃を想い出すとき、
お母さんの顔は笑顔♪でいたいですね^^

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://favoritefabrics.blog86.fc2.com/tb.php/528-0eecef1a
人吉市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイドのお洋服をseedsさま(熊本県)、amiさま(東京都)、yuR+さま(愛知県)、Lierさま(大分県)、closs×labさま(岩手県)で、販売させていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。