FC2ブログ
日々の暮らしの話や新作のお知らせなどつづっていきたいと思います。
"handmade select shop style"さまのチャリティー

 ←こちらがチャリティー会場となっております。

l27_2.gif

yg.jpg


はじめて小鳥が飛んだとき       原田 直友

はじめて小鳥が飛んだとき
森はしいんとしずまった
木々の小枝が手をさしのべた
うれしさと不安で小鳥の小さなむねは
どきんどきんと大きく鳴っていた
「心配しないで」とかあさん鳥が
やさしくかたをだいてやった
「さあ おとび」ととうさん鳥が
ぽんと一つかたをたたいた

はじめて小鳥がじょうずに飛んだとき
森は はく手かっさいした


卒業式は詩の朗読から始まり、卒業生が入場して来ました。

子どもたちの成長の喜びと、6年間通った小学校から旅立つ寂しさで胸がいっぱいになりました。
素晴らしい卒業式をありがとうございました。

次女の卒業式を終え、ふ~っと一息・・・・
素直な気持ちで涙している子どもたちを見て、思いました。
私たちも、明日何が起こるとも限りません。
だから今を一生懸命生きなければ・・・


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ






スポンサーサイト



"handmade select shop style"さまのチャリティー

 ←こちらがチャリティー会場となっております。

l27_2.gif

明日、小学校の卒業式です。
次女が卒業です♪

卒業式が普通に迎えられることに、こんなに感謝するなんて・・・・

寒いときにはエアコンのスイッチをピッ!
蛇口をひねると水が出て、
寝るときはベッドにもぐり込む。。。
そんな普通の、ひとつひとつに感謝。

大変なことが起きないと気が付かない自分が恥ずかしい限りです。

せっかく気が付いたのだから。。。。
その感謝の気持ちを胸に、次女の成長を心からお祝いしたいと思います。

先日、次女の入学式の写真を見ました。
黄色い帽子に、無邪気な笑顔で前歯は抜けていて、内股でモジモジして写っていました。
大きくなりました。
これからもっともっと、、、、
心も体も大きく大きくなってね♪

l27_2.gif

bbbd.jpg

水通しだけして、そのままになってた太ボーダー。
超シンプルな長Tに仕立てました。

ボートネックが可愛いです。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ







sususu.jpg

春の香りがします。。。。。。
いつもいつも自家製野菜をくださる近所のオバチャン・・・・
「世の中の元気がないから、花もよかかなって思って。。。。」と
水仙をワラでくくって持ってきてくれました。

地震や津波の被害に遭われているところの寒さは非常に厳しいようです。
でも3月の雪は、春の訪れとテレビで言っていました。
あと少し、、、
一日も早い復興、復旧を祈るばかりです。

私が私らしく今出来ること・・・・
"handmade select shop style"さまのチャリティーに参加させて頂きました。

 ←こちらがチャリティー会場となっております。

CIMG0338_convert_20110317093659.jpg

ホワイトベルギーリネンの”ニュアンスセーラーブラウス”
職人さんの手により洗いこまれた表情のあるリネンです。
プルオーバータイプでデニムやチノ、スカートにも合わせやすいデザインです♪

CIMG0328_convert_20110317093748.jpg

インディゴ染のネイビードット。
優しい手触りのコットンです。
ちょっと長めのワンピースに仕立てました。

以上の2点です。
お気に召すものがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ




東北地方太平洋沖地震や津波の被害に遭われてしまった皆さま、お見舞い申し上げます。
ただただテレビの報道を見るだけしか出来なくて、、、、
まだ寒い中、不安や怖い思いをされているのだろうかと
祈るような気持ちでいるしかないのがもどかしいです。

どうか皆さまご無事で・・・・
一日でも早い救援、復旧を祈っています。
saku.jpg

ここのところ、毎日いいお天気♪
でも風が強くてまだまだ寒いです。。。。
なのにさくらんぼのお花咲いてます~^^やっぱり春ですよぉー
日曜日の天気予報に”気温20度”って載ってました。
中学校の卒業式だそうです。
晴れマークだったし、気持ちのいい日になりそうですね。
おめでとうございます♪

l27_2.gif


nasubbb.jpg

シングルのリネンガーゼ生地です。お色はナス紺・・・・
薄~いのに、リネン独特の張りがある生地です。
裾にギャザータップリのベストに仕立ててみました。

12nasubbb.jpg

薄い生地だからこそ、ギャザータップリでももたつかない・・・・画像で薄さがわかります?
裾には巻きロックで始末した生地を挟んでいます。
これに苦戦して、時間が掛かったんですよ!
でも、仕上がりに満足~♪
生地が三角に余ったので、ショールとセットにしようかな^^

4月23日(土曜日)”おさんぽマルシェ春 in Mojikou”が開催されるそうです。
こちらのベストもお届けする予定で~す。
詳しくは後日お知らせ致します。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ







3月。。。。
まだ寒いですね。
昨日、一日雨で寒くて寒くて・・・
今日は、晴れてるけど風がビュ~って吹いてます。
まぁ晴れたので、先日届いた生地を水通ししました。

fffbo.jpg

大きめ天竺ボーダーニット♪
チノと合わせると、絶対可愛い!!とか思って。。。
私の中で、今年の基本はチノみたい(笑)
まず長Tを作りたいです。
たくさん準備したので、太目のプルオーバーTも出来るかな??

でも今日は、オーダー頂いたものから裁断。。。。
苦手な裁断は眠くなります。

l27_2.gif

日曜日、それぞれ忙しく、次女と二人でお留守番・・・・
「ランチ行こうか♪」って、二人でカフェに行きました。
いつもならファーストフードに行くところですが、、、、次女はもうすぐ卒業。
小学校6年間、一日も休まず(皆勤賞なんです!)頑張る姿を見せてくれたからね♪

ビオーネというお店でパスタを食べました。
夜は、水割りやカクテルがメニューにもある薄暗~い店内。
お店に入るなり「うわっ!暗っ!」とか言って・・・^^;
「お母さん、アメリカみたいだね♪」だって(笑)
イタリア料理なんだけど・・・まぁいいやっ!
「お母さん~幸せ☆」って、とても喜んでくれました。
なかなか二人だけで・・・って出来ないので、楽しいランチタイムでした。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


serabbb.jpg

この生地を見たときから、ニュアンスセーラーブラウスだ♪って
思ってました。
ボーダー部分をどこに使おうか・・・と、考えながら裁断にも時間が掛かり。。。。
やっと昨日完成!!!
「これ!これ~!」と、充実感です(笑)

濃いフランスリネン糸で織られた生地で、エアータンブラー加工がされており、
自然なシワ感が素敵です。

サルエルのデニムとかに合わせたら素敵だと思いませんか~?^^

l27_2.gif

今日は寒いけど、春を感じる青空♪
小学校が”お別れ遠足”なんですよ^^
昨日まで、どんよりお天気で風が冷たくて寒かったのでよかった~!

今週は三者面談や授業参観、PTAなどがあり、ミシンに向かう時間が、あまりありませんでした。
でも子どもたちの学校での様子を見る事が出来るので、大事な時間です。

特に、次女が6年生なので、卒業式を前にして先生から
「最後のPTA・・・・」とか「感謝の気持ちでいっぱいです。」とか、お話があるとジ~ン・・・・
帰り際、先生から呼び止められ、次女の様子を話してくださって、、、、、もうダメでした!
卒業式にとっておきたかったのに、ホロホロ涙が出てきてしまって。。。恥ずかしい^^;

barthnk.jpg
先週末、小学校最後のバレーボール大会があったんです。
担任の先生はもちろん、学年の友達がたくさん応援に来てくれて、すごく盛り上がりました。
でも負けてしまって泣いてたし、先生も一緒になって応援、涙してくださって。。。。
青春してますよね~
一生懸命頑張る子どもたちの姿が見れるのは、先生方のお陰だといつも感謝しています。

そんな事があったので、早々にPTAで泣いてしまいました(恥;)

私、いつでも泣ける気がします・・・・


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ







プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイドのお洋服をseedsさま(熊本県)、amiさま(東京都)、yuR+さま(愛知県)、Lierさま(大分県)、closs×labさま(岩手県)で、販売させていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード