fc2ブログ
日々の暮らしの話や新作のお知らせなどつづっていきたいと思います。
世界フィギュアで真央ちゃん金でしたね!
ジャッジのことは、よくわかりませんが結果でOK♪

来シーズンまた、楽しみです。

  l27_2.gif

pro_okawari.jpg

ところで、最近私がハマってるCD♪

DJ Okawariの「Sound of Silence」

このCDの中に"Luv Letter"という曲が入ってますが、男子フィギュアの高橋大輔選手のエキシビジョンの曲なんですよ!!
それが、なんとも切なくて素敵な曲です。

最初は、Des'ree の "You Gotta Be"という曲のカバーが入っていて、
手に取ったのですが、どの曲も涼しげで優しい曲ばかりです。

高橋選手がエキシビジョンに「ラブレター」を使っているのを知らなくて、、、、
大好きなメロディーと素晴らしい演技に感動してしまいました。

興味があったら、是非聞いてみて下さい~♫





スポンサーサイト



久しぶりの更新になってしまいました^^;

年度末、何だか忙しく、、、、送別会などありまして
なかなか、ミシンやPCの前に座れずそのまま春休み!

朝、掃除してばたばたして。。。えっ?もうお昼?
そんな感じ・・・・

そんな中時間を見つけては、仕上げたワンピースです。
以前から作っているパターンでですが、丈を長めに仕立ててみました。
ginga.jpg


ginga1.jpg

袖口とポケットの中生地だけナチュラルリネン。ボタンは乳白色のシェルボタンです。

3月はとうとうオークションに出品出来なかったので、
こちらのワンピースから少しずつ頑張って作りたいと思います♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HPのトップページを模様替えしてたんです!!
画像の編集に火が付いてしまって、ミシンより面白くって(笑)
見やすくなったかな~って思いますが、どうですか?
お時間があったら覗いてみて下さい!!clik
miji.jpg

ワッシャー加工に麻かすが残っているような自然な風合いで、しかもくたくたで柔らかい♪
そんなコットン&リネンのストライプの生地です。

先日のイベントの時にはチュニックを作りましたが、
この生地では、丈を61~63㎝にしたブラウスを作ってみました。

sens.jpg

セントジェームスのボートネックの長Tに襟をだして着たかった^^
足元はロールアップしたブカブカのデニムにバレエシューズ、、、、なんてどうですか?

      l27_2.gif

穏やかな春が待ち遠しい。。。。
イマイチ寒いんですよね~・・・・
冬は「寒い!」って覚悟が出来てますが、この時期寒いと堪えますね~・・・・

今、パソコンしながら”フットバス”やってます。。。。
バケツにお湯を入れて、足をチャポ、チャポと入れてます。
なんだか鳥肌がぶわぁ~っと体に広がりました。気持ちいい・・・・♪
ホントは頭を空っぽにして、ボーッとしてたりするといいみたい。

続けると体調が良くなるらしいです。
明日もやってみようかな☆
fr.jpg

ご卒業を迎えられるみなさま、おめでとうございます♪

我が家はまだですが、お祝いのお花のおすそ分けを頂きました。綺麗^^
卒業式での様子を聞かせていただくだけで、私もジーン・・・・

卒業、転勤、そして入学、出会い。。。。春って胸がキュンってする季節ですね☆

昨日の朝、長女が「あ、、、、春のにおいがする~♪」って言ってました。

         l27_2.gif

私・・・・ぎっくり腰やってしまいました。。。。゜゜(´O`)°゜

もぉ・・・痛くて涙が出ました!!!

階段をいつものようにトントンって上がってる時に、ピリっと左側のお尻に電気が走った感じでした。
そこから上にも下にも動けなくなって、、、、無残な私^^;

ぎっくり腰って骨がどうにかなるのかと思ってたら、筋肉の炎症なんですね~
動くと痛いので寝てるしかなく。。。。
永遠と寝る、寝る、寝る、、、、まだ寝るか!ってくらい眠りました。

痛くて寝れないって人もいるそうなので、軽い方だったのかもしれないですね。

まだ「あたたた。。。。」って言いながらですが、昨日からやっとまっすぐ立てるようになりました。
情けないな~・・・・


019.jpg

寒~~~い!!
朝から雪ですよ~ぉ。。。。ビックリしました。

先週は春物の生地をルンルン気分で作ってたのに、、、、、
春を感じでからの寒さって堪えますね・・・・(> <)

CIMG0020.jpg

先日、ダンナさんが大阪に職員旅行に行きました。。。。いいな!いいな!いいな~ぁ!!
・・・・・・と、ウジウジ言ってたらお土産買ってきてくれました。

Apple Storeでipodのスピーカーです♪私の部屋用^^
やった~!嬉しい!
最近はCalvin HarrisのReady For Weekendを聞いてます。(ギラギラのサングラス↑)

ダンナ自身は何を買ったかというと、
ず~っと前の東京スカパラの中古CDを2枚と700円のガンダムのプラモデルだって・・・
ハハハ^^;


musu.jpg

玄関の鉢に植えたムスカリが、いつの間にか咲いてました。
咲き始めたのも気が付かないなんて。。。。余裕がないですね~^^;
何がそんなに忙しいのかわかりませんが、、、、

先日のseedsさんのイベントでは、たくさんのお客様にお越しいただいたと聞きました。
ありがとうございました!!

オーナーのAyaちゃんから「あの人も来たし、あの人も・・・・・」と
お会いしたい人ばっかりの名前を聞いて”行きたかった~!行けばよかった~~~!!”と悔やむばかりですぅううー

娘のバレーボールクラブの試合やお別れ会などで行けなかったんです。。。
去年もだったんですけど・・・・

この時期、お別れ会が多いですよね。

次女は5年生で送る側なので、前もってプレゼント作ったり、当日はカレーを作ったりしました。
準備が大変だけど、みんな楽しそうだったのでよかった♪

6年生の部員一人ひとりが、先生やお父さん、お母さんに挨拶をする時は、もう胸がいっぱいになって涙、涙・・・・
ボロボロになって泣いてしまいました・・・恥ずかしい!

今週また、別のお別れ会・・・・また準備です・・・・そしてまた泣きそうです(笑)

   l27_2.gif

イベントが終わってホッとしてしまい。。。行事も多くて
ミシンに集中出来ないでいます。

気持ちを切り替えて時間をうまく使えればいいんですけどね・・・



bod.jpg

いちごミルク色の天竺ボーダー生地♪
seedsさんから「バッグを作って♪」って頼まれたのに、勝手に長T作りました!
なんて作家だ!!(笑)

だって・・・・この生地を見たらこれ↑作りたくなったんですよ~ぉ・・・・
袖口にだけリバティを使った、ボートネックのシンプルなTシャツです。
kidsサイズ120、130が出来ました。

こちらもseedsさんのイベントに間に合いましたので、お持ちいたします。
よろしくお願い致します。

        l27_2.gif

ta.jpg

三女が小学校で図工の時間に作った作品を持ち帰りました。
「お母さん見て!!!」
得意げに見せてくれました♪

「うわ~ぁ!!かわいいタコ!上手~ぅ♪」
「。。。。。。うさぎなんですけど・・・・」

「はっ?!耳が・・・・(苦笑)」

ちゃんと”うさちゃんの・・・・”とか書いてあるのに。。。ごめん!ごめん!
タコに見えませんか?
po.jpg
パープルのリネンでシンプルなチュニックを作りました。
上質なリネンだからこそストンとした何でもないデザインピッタリです。
でも、たくさんのこだわりがあるんですよ♪

po2.jpg

やや大きめに開いた首周りと後ろの開きが可愛い^^
ボーダーやレースなどインナー次第でいろんなスタイルに・・・・

低い位置の切り替えで、ギャザーも大人な感じに仕上がりました。

seedsさんへのイベント用に作りたいな。。。と考えていたお洋服はだいたい作れたかな~と思っています。

ホントはもう少し子供服を作りたかったのですが、時間がなかった。。。。
オリンピックの見すぎで^^;

終わっちゃうと寂しいけど、応援しすぎて疲れました。
なんで私が??って感じですね(笑)

おまけに先週末は肝臓がフル回転でした!
金曜日も土曜日も子供たちが仲が良くて、親同士も仲良くなったという家族との飲み会だったので、楽しかった~~~
楽しいことも悩みも同じで「そー!そー!」って話が盛り上がりました!

例えば、子供たちが悩んでるとき、親なんて何にもできなくて。。。。
結局、友達が助けてくれるんですよね。
親だって悩むんです。
そんな時、話せる人がいるっていうのは本当に心強いです。

ビールはもちろん餃子と焼肉で元気が出ました!
ありがとう♪


プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイドのお洋服をseedsさま(熊本県)、amiさま(東京都)、yuR+さま(愛知県)、Lierさま(大分県)、closs×labさま(岩手県)で、販売させていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード