FC2ブログ
日々の暮らしの話や新作のお知らせなどつづっていきたいと思います。
動物フェスタ
「動物フェスタ2009」に行きました。
聞いたことあるような、ないような。。。。。

低学年だけらしいんですが、
小学校で図工の時間に描いたみんなの絵が展示してあるので
初めて行ってみました。

”動物愛護に関する図画”というので、
動物や動物と触れ合っている様子がみんなとっても上手に描かれていて感心しました。

我が家では犬や猫を飼っていないし、飼う予定がなかったので、
今までこのような催し物があっていても気に留めなかったけど、

なんだか複雑な気持ちになって帰って来ました。

毛並みもよく可愛いお洋服を着て、おしゃれにしているワンちゃんもいれば、、、、
飼い主がおらず寂しそうな犬や猫たち・・・・

捨てられた動物や野良犬、野良猫の現実のDVDもあり、次女は真剣に見ていました。

CIMG0011.jpg

たくさんの人だかりが出来ていたのは、
里親探しのコーナー!
子犬、子猫が多いので可愛いんですよ~♪

私も娘たちも動物は大好きなので心が揺らぎますぅ~・・・
でも私は自宅で洋服を作っているし、留守の時や、お散歩させたり・・・
いろいろ考えると、ウチに飼われた動物を幸せにしてあげられる自信がありません。

どうかこのわんちゃん、ねこちゃんたちに素敵な出会いがありますように・・・・!!

子供たちも動物を飼うという責任をしっかり考えるいい機会になってくれたらいいな。。。。
と思いました。
スポンサーサイト



オークションに出品致しました☆
本日オークションに出品致しました。

昨日、だいたい画像と商品説明の準備はしていたので
今日は手際よく出品できる予定でした。。。。。

ハハハ。。。。

私に出来るわけなかった・・・・・

まず、
Vネックのチュニックだけが午前10時~11時の終了になっております。

この時間をよく間違えるんですよ~!!
何度も確認したはずなのにーーーー↓

それから「他にも出品しています」がリンクできない状態になってます。
IDを間違って入力しました(涙)
テンプレートもなぜがリンク切れになってるのがあるし・・・・

久しぶりの出品なので、確かにドキドキはしましたが・・・・
しっかりしろ~私~~!

。。。。。。。。。。。。。。。。

玄関のハナミズキの葉が散り始めました。
そろそろお掃除しないと・・・・・・

michi.jpg



連休が終わりました。。。
シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

ゴールデンウィークや夏休みより日差しが優しくて、テーマパークなどは
よかったかもしれませんね~♪

昨日は次女と三女が実家にお泊りしていたので
迎えに行って来ました。

お墓参りしたり、母と長々と世間話したりしての~びりしてました。

帰りにショッピングモールに寄り
本屋さんで”loveカメラ”を購入してみました。

カメラも本当は一眼レフとか欲しいんですけどね~・・・・
そっちにハマリそうで・・・・

最近リンクさせていただいたUn favori*さんの写真を眺めていたら
やっぱり素敵~☆

そんなわけで
今日は写真を撮り続けていました。
ほとんどがオークション用なんですが
いつもよりすっごく時間が掛かってしまいました。

そんなに変わりないんですけどね。。。。(^_^;)

今週中にオークション出品できそうです!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

CIMG0097.jpg

”彼岸花”が咲くといよいよ秋ですね。


ネイビースカラップ
CIMG4381.jpg

白に引き続き、かなりお気に入りのネイビーのスカッラップ。
こちらのデザインはボタンなしでオープンな襟付きにしてみました。

首元からタートルやボーダーなどのインナーが見えるのがイイ感じかな~☆
と思います。

準備はこれからなんですが、今月中にはオークションに出品出来そうです!

夏休みや連休と言い訳はたくさんありますが、
久しぶりのオークションでドキドキです!

運動会やピクニックにいかがでしょうか♪

どうぞよろしくお願いいたします!
チュニックを2点作りました
CIMG0139.jpg

ふんわり優しいコットンスカラップ♪
ゴージャスだったり、可愛すぎたりせず
シンプルなスカラップ柄が素敵なんです☆

春夏に引き続き、白のお洋服がとっても気になるこの頃・・・・

ダメージのデニムやレザーのパンツに甘さをプラス♪

CIMG4265.jpg

同じ生地で
Vに開いたチュニックブラウス。
背中もVに開いた感じがおしゃれです♪

次回オークションに出品予定です。
本当は連休前に終了までしたかったのですが、
できませんでした~っ
いつもこんな感じで、
急いで作ったりとか全然出来ないんですよね(^o^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。

9月というと、
まだ残暑が厳しいはずですが、肌寒くなりましたね~
みなさんはどうですか?

明日からシルバーウィークということで、
お出かけの計画をされているところも多いと思います。

このくらいの気候が気持ちいいですね^^

我が家は、
子供たちが部活動など忙しそうなので、なんの計画もありません。
義父母たちと食事をしたり、実家に行くくらいかな。。。。
ゆっくりとそんな時間もいいかな♪って思います。

どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいねー♪
歯っかけチャン
やっと前歯が生え揃ったところに、
バランスよく?左右対称に抜けました(笑)

IMG0015.jpg

歯がグラグラしてくると、結構思い切りよく”バキッ!”とかいうまで、いじったりするんですよ。。。。
血を流してくると、こっちがビックリします^^;

顔の大きさは子供なのに、
歯が大人の大きさなんで、チップとデールみたいですよね♪

我が家では「歯っかけチャン」と呼ばれています。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

フランスアンティークの白蝶貝ボタンシートが可愛くて、購入しました。
優しいサーモンピンクな感じが素敵でしょう♪

ずっと飾っていましたが、
白のスカラップチュニックに使うことにしました。
小さいボタンなのに、心地よい重みがあるんですよ。

シートからはずすのがもったいない感じ・・・・・

CIMG0004.jpg

ボーダーパーカー
CIMG0018.jpg

定番の天竺ボーダー。。。。
カジュアルなのに黒に近い濃紺が上品さをプラスしてくれます。

また長Tボーダーにフードを付けただけで、ぐっと存在感のある長Tに仕上がりました♪

まだ9月というのに、朝晩は風が冷たいですね~
でも、昼間の日差しはまだまだ。。。。
そんなときに活躍しそうな一枚ですよ。

運動会でデニムと合わせたり、フェミニンなティアードスカートなど。。。。

CIMG0023.jpg

画像ではブラックリネンの吊りスカートで合わせてみました。
ボーダーに黒の組み合わせが好きなんですよね。

今週中にseedsさんに納品予定です。
ブラックリネンでサロペットスカート
CIMG0015.jpg

以前、ダンガリーやオリーブグリーンで作っていたサロペットスカート。。。
今回はブラックリネンで作りました。

カジュアルなデザインですが、ぐっとシックに着こなせそうなスカートに仕上がりましたよ♪

また今回は、
やや厚みのしっかりしたリネンにフランスアンティークボタンを使ってみました。
なんともいえない色と光沢がリネン生地としっくり。。。。。

嬉しい♪

このサロペットスカート・・・・結構難しいんです(^o^;)
裁断からパーツが多くて、大変、、、、
しかも今回の生地は、やや厚めなものにしたので、
生地が重なるところなんて、ミシンの針が折れそうで怖かったです~。

だから、完成したら余計に嬉しいんです\(^∇^)/

コットンスカラップやホワイトリネン、綿麻ニットなど、
次回オークションのために、生地を準備しているので頑張ります♪
誕生日おめでとう♪
次女の誕生日。。。。11才です。
次女が生まれたときも、今日みたいに晴れた月曜日。
でも、朝の空気がひんやり冷たかったんですよね~!ちゃんと憶えてます♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先週のことですが、
次女は左手の薬指を7針縫う怪我をしましたぁ~(涙)
毎日、病院へ消毒に行っています。

市の体育館のごっつい扉に指を挟んでしまったみたいです。
骨が大丈夫でよかった。。。。

夜の病院へ行ったのですが、多くてビックリしました。
点滴をしている大工さんっぽいおじさんが、携帯で
「親指ば失のうたったい!」(親指を失くした)って話してたり、、、、、、、
えーーっ?!怖い~

病院の先生が
「あるだけよかったね^^」だって。。。。
そりゃそうだけど・・・・・( ̄ー ̄)

BONHEUR un coup de foudreさんのBag
CIMG0019.jpg

BONHEUR un coup de foudreさんのバッグを購入しました~。

とても手仕事とは思えない完璧さ。。。。でも、ちゃんとハンドメイドのぬくもりは伝わってきます。
先日、seedsさんに納品があったと聞き、早速行ってみました。
seedsさんのブログでチェックしていたものは売れていましたが、どのバッグも丁寧な作りのものばかりで。。。。感激してしまいました♪
上品なレースやチャームの使い方は、本当にセンスの良さを感じます。

0010.jpg

今年は黒のブーツが欲しいと思っているので、
黒にも、、、そして茶色にも合う素敵なバッグに出会えて嬉しいです。
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイドのお洋服をseedsさま(熊本県)、amiさま(東京都)、yuR+さま(愛知県)、Lierさま(大分県)、closs×labさま(岩手県)で、販売させていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード