日々の暮らしの話や新作のお知らせなどつづっていきたいと思います。
biog.jpg
「秋と冬とLier」
本日、13日より16日まで、大分県にありますLierさまで「秋と冬とLier」が開催されます。
あっという間の2年ぶり?くらいの納品^^;になってしまいました。
少しですが、お届けしました。

bsk.jpg

まず、ネル生地のグレー×ネイビーのボーダーで、シンプルなタイトスカート。
ウエストゴムの程よくゆるいタイトスカート♪気軽に着こなせます。

pakag.jpg

裏毛グレーのスウェット生地。
定番のパーカーに、裾のサイドをアレンジしました。
かわいい。。。。♥^^
肘当てもいいでしょ!!

bodarinennt22.jpg

そして一年中、活躍するキナリ×ネイビーのボーダー。
後ろのポケットが可愛いんです~♪

最後は、ブラウスとパンツのLucky bagを1点準備しました!
今回、お値段も可愛くしていますので、お楽しみに!!!
Lierファンの皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

l27_2.gif

最近の私にしては、いい調子でブログ更新!

全然関係ない話ですが、
トイレにネズミがいるんです。。。本物じゃないですよ(笑)!
私の気分で変えたりしてて、誰か分からないけど参加してきました。
ストックのトイレットペーパーのとこで、今日の気分を表現?したりして・・・・
ほっこり、面白い^^

nezumi.jpg


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




心では更新・・・・?

InstagramとかFacebookとか、チョイとUP出来る人が羨ましい・・・

真面目に時間掛かるし、かと言ってPCも時間掛かる。。。。^^;

いつも、心の中で文章をUPしてるけど、時間掛かるのが分かるから後回しになってしまうんですけど、今日は、作ったお品を絶対UPしたくて、更新しようと決めてました!!

既に、seeds様に納品しているお品なのですが、

palkiri.jpg

Lilla Blommaさまのパターンで作った後ろリボンブラウス♥↑


bkirikae.jpg

↑そして、Wildberryさんの布帛Tパターンをアレンジしたプルオーバーです。

kaki2.jpg


↑また、秋らしいカーキ色のリネンで作った2点。

割とジャストサイズだけど、切り替えからのギャザーがたっぷりなカシュクールブラウスとWildberryさんの布帛Tです。

最後に、これから納品予定のお品のご紹介☆

おととい仕立てたフリルがカワイイブラウスです^^

tfururu.jpg


many dropsさんのパターンで作りました。

渋いお色にフリルがいいでしょ!!デニムなどのカジュアルはもちろん、ジャケットを羽織った時の襟元がいい感じですよ!

ぜひ、seedsさまにお立ち寄りください!


久しぶりに、仕立てたお品をUP出来て嬉しいです。

秋冬物の生地が届いたので、制作意欲がメキメキ。。。

でも来年、成人式の長女、そして高三、中三受験生の次女と三女、三姉妹のそれぞれを考えてると、なかなか進まないのですが、またブログUP出来るように頑張りま~す!



後ろリボンブラウス
ushiroribon.jpg
少し厚手のブラックリネンでLilla Blommaさんのパターンを使わせていただいて、ブラウスを作りました^^
リボンと袖口にベロア素材を使っているので、フォーマル感もありますし、デニムとかっこよく合わせてもいいですね!!
seedsさんにお届けしています。

春物のブラウスを作りたくて、カーキやブルーの生地など準備しました。
早く作りたいな~

長T一枚でもよかったかと思ったら、ここのところ、また寒いですね・・・・
寒の戻りは、シバレますぅ。。。。。

3月11日。。。。震災から5年が経つんですね。
蛇口をひねると水がでて、お湯を沸かしてコーヒーを入れる・・・・そんな普通の事が、すごく有難く感じました。
日々の生活の中で、感謝の気持ちを忘れかけていても、この日が思い出させてくれます。
今年は、復興デパートメントで、お買い物してみよう!と思います。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






春物出来ました💛
明けましておめでとうございます!
ん?
メリークリスマス?違うな。。。。とにかく、、、、
久しぶりにUP出来ました~!!!
どうやってブログUPしてたっけ?って忘れてるくらい、洋服作りから離れてました^^;

春物に向けて、どうしても作りたかった品を、時間を見つけて3点完成!

crygys.jpg

○パッチワークブラウス
私の好きな生地のを集めたブラウスです。
ここまで生地を変えるかどうか悩みましたが、思い切りました!
思い切ってよかった~

fuhakutb.jpg

○布帛T ブラック
Wildberryさんのパターンで、作りました。
前の身頃だけ、ふんわりコットンウールで、袖や後ろ身頃はリネン100%。
カジュアルなデザインに、襟元と袖口だけ光沢のあるベロア生地を使って上品さをプラス^^
長めのネックレスが栄えそうです!

londonss.jpg

○ロンドンストライプ ブラウス
またこれ?と思われるようなブラウス。
また作りました。自分の中では、いつも新しい感覚です。
好き♥だから仕方がないです^^

l27_2.gif

ブログが10/15で放置してましたね~
「私なら、こんな洋服作りたい!!」が全然なかったです。余裕がなかったと思います。
最近特に、時間の使い方下手だな~って思います。
やりたいことが次々に頭に浮かんでは消え、やらなくちゃいけない事を追われるようにこなし、疲れ果てる・・・・
次の日、あれも忘れてた、これもだった・・・の繰り返し。。。。
だから、無印でメモ帳を買いました。
スケジュールは、以前からスマホのアプリで管理、
メモ帳には、やんなくちゃいけない事をバァーと書いて、何からするか順番を書いて、消していくんです。
消すとき、ちょっと快感!
三日坊主の私が、結構続いてます^^


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




ボーダーリネンTシャツ
bodarinennt22.jpg

wildberryさんのパターンとボーダー生地で、女子布帛Tを作りました。
布帛(ふはく)とは、簡単に言うと、ニット生地みたいに伸びのない生地の事で、
それでTシャツなんで、たっぷりとしていますが、さすがwildberryさん!着てみるとスッキリ♪した仕上がりになりました。
ちょっと、後ろにポケットを付けてみたりして・・・・^^
落ち着いた色目が多くなる秋冬のお洋服に、ボーダーが可愛いですね!

先日、ブラックのウール生地を購入しました。
その生地で作ってみようかな~と思っています。

こちらはseedsさんに納品させていただきました。超久々の納品・・・・^^;
どちらの委託店さまにも、納品が出来ていないので申し訳ないし、オーダーはお待たせしてるし・・・
こんなの作ってみよう!と妄想ばかりの日々です。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイドのお洋服をseedsさま(熊本県)、amiさま(東京都)、yuR+さま(愛知県)、Lierさま(大分県)、closs×labさま(岩手県)で、販売させていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

